JAさいたま

  • お問い合わせ
  • サイトマップ
  • 困ったときは

よくある質問

JAの葬儀は組合員しか利用できないのですか?

 どなたでもご利用できます。JAは地域に根ざした協同組合です。安心してご利用ください。また、組合員にご加入いただきますと葬儀代金の組合員割引があります。(一部割引が適用されない場合もございます)

もしもの時はどこに連絡すればいいのでいか?

 もしもの時は、JAさいたま葬祭センターへお電話ください。365日24時間受付いたします。

さいたま市の方は 0120-26-0983 (中部葬祭センター)
戸田市・蕨市・川口市・草加市の方は 0120-43-6166(南部葬祭センター)
鴻巣市・北本市・桶川市・上尾市・伊奈町の方は 0120-06-0983(北部葬祭センター)
自宅に安置できない場合はどうすればいいのですか?

 ご都合で、ご自宅に安置できない場合は、あぐりセンター・グリーンホール新田の安置室をご利用できます。

葬儀の費用はどのくらいですか?

 当組合では、他社の広告にあるような「葬儀一式○○万円という価格表示はいたしておりません。」葬儀は、葬儀をする場所、地域の風習、祭壇、会葬者の人数などによって大きく変わります。安心して葬儀を依頼していただくため、JAさいたまは誤解を招くような広告は使用いたしません。葬儀費用の疑問がありましたら、JAさいたま葬祭センターの無料事前相談をお勧めします。

仏教以外の葬儀もできるのですか?

 仏教のほか、神式、キリスト教、無宗教の葬儀も承っております。

はじめての葬儀なので、どこの寺院にお願いしたらいいかわかりません。

 菩提寺がない場合は喪主さまから、宗派、ご希望をお聞きして寺院等をご紹介いたします。

家族葬や直葬、一日葬はできるのですか?

 こぐ近い親族だけで執り行う家族葬や告別式のみを行う一日葬、さらに葬儀をあげず火葬のみ執り行う直葬も承っております。喪主様のご希望のご葬儀を提案させていただきます。

相続手続きがわかりません。

 相続に関するご不明な点がありましたら、JAさいたま各支店へお問い合わせください。JAさいたまの顧問税理士・顧問弁護士をご紹介いたします。JAさいたまには、資産活用専門部署の資産管理部(相談センター)もございます。お土地の売買等のご相談も承っております。ご遠慮なくご相談ください。

トップへ戻る